fc2ブログ

河野50数人、高市70人、岸田?

  17, 2021 21:47
総決起集会のようなそれぞれの候補者陣営の会合に集まった人数です。
地方に帰ってしまった議員が多いこともあり半分近い代理出席分も集計されています。

河野太郎は自分の総決起集会を急遽欠席しビデオで参加という再度の大ポカをやらかしました。
と言うのも急遽麻生派の会合が組まれたためであり(裏がありそう) 彼は自分の親分(麻生)主催の会合に出席のため 自分を支持してくれる議員達が集まる総決起集会を欠席したのです。

そうでなくても嫌われ者の石破の要職起用を匂わせる大ポカをやらかしており、石破は絶対に許さないという2派閥のボス達からも嫌われてしまいましたし、彼の国民的人気に付こうとしている3回生以下の若手議員達からのも 彼を支持する議員が集まる総決起集会をすっぽかすという若手を軽視する失態です。

いくら国民的知名度や人気があるからと言って身勝手極まりない態度ばかりとっていると 計算通りに事が運ばない(票が伸びない)可能性があります。

こういったポカをやらかさなければ
河野が1回目の選挙で過半数獲得、2位が岸田で高市は離れた3位 もう一人の元反社組員を亭主にもつ糞女は引き離された4位、と思っていましたが 場合によっては高市が得票数1位になる可能性もゼロではなくなってきました。
河野が馬鹿をやるたびに岸田が有利になると思っていましたが 意外というか思いもよらず高市に票が流れる可能性が出てきました。
これで総裁選は俄然面白くなってきました。


先物日記ラン


にほんブログ村


0 Comments

Post a comment

What's New