fc2ブログ

Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

日経225先物  n225の日記

14
2017  06:14:45

外国人投資家の威力

10月第1週の買い越し額を見た印象だ。
9月最終週は2000億円以上の買い越しだったので10月第1週は更に買い越してきている筈とは思っていたが 6575億円の買い越しだったとは驚いた。
ショートカバー分がどのくらい含まれているのか分からないが 8月9月の合計売り越し額が約1兆3000億円あったので10月第1週でその半分近い金額を買い越したことになる。

今週の上昇幅が先週以上だったことを考えると 先週以上の買い越しだった可能性が高い。
だとすれば8月9月で売り越していた分を2週間で埋める計算になり 8・9月分の殆どはショート(空売り)だったと考えた方が辻褄が合う。
此処でもたびたび日本企業の将来性に関して触れてきたが 
本当に外国人はこの水準(10月第1週の20600円)から日本株を新規で買って来るのだろうか? 外国人投資の確かな目を十分知っているので実はずっと半信半疑で疑問に思っていたのだ。

なので来週以降も同様に大量の買い越しがない限り 実のところ私は何の根拠で外国人投資家がこの水準で買い越しているのか 理由が理解できず未だに信じられないのだ。



先物日記 ブログランキングへ


にほんブログ村 


 相場

0 Comments

Leave a comment